Mini チュチュ・オプティマ

ミニバラ チュチュの魅力

S_img_0234

ミニバラ チュチュ・オプティマ

久しぶりの登場。

可憐で清楚な魅力。。

この悩ましげな表情は一体なんでしょう。。

S_img_0342
うつむき加減のお顔。。

ふわふわとした花びらが、

バレリーナのチュチュを連想させます。。

このくらいの咲き具合が一番、魅力的。。

S_img_0252
初々しい横顔

チュチュにはミニバラのお姫様という

風格があります。。

私の中でミニバラのベスト3には

必ず入るでしょう。

S_img_0207
こちらは色白のチュチュ

かわゆいでちゅ。。(*^^*)

気候によって、色白になったり

ピンクが濃くなったりします。

S__mg_6410_2

今年は蕾がぎっしり付いて、もう嬉しい!

満開時は圧巻で、

まるで花束みたいでした。。

S__mg_6764

かなり咲き進んだ様子 まだ綺麗です

チュチュは今年で2年目ですが、

昨年とは比べものにならない位、

立派な株になりました。

大きなバラに負けないほどの迫力と

存在感がありますね。。

もうやっぱりチュチュはいいわあ〜と

小躍りしたい気分です。

S__mg_6424
上空から。。

チュチュはしかも病気知らずの強健種で、育てやすい。

うどん粉病に罹らないのです。

とても有り難いミニバラ。

蕾もどんどん上げるし、超お薦めのミニバラです。

 

| | コメント (6)

ミニバラ チュチュ・オプティマ

  Sany0179
可憐さと気品に満ちたミニ薔薇

上品な可愛さに、思わず一目惚れしてしまいました。。
白い花びらにうっすらピンクが中心に載り、
まるで“ミニ薔薇のプリンセス”のような風格があります。

バレエチュチュの名前を冠したミニ薔薇で、
とても人気が高いのも頷けます。

花弁には少しフリルが入っているので、
可愛らしい雰囲気があり、
しかもまるですーっと舞台に立つバレリーナのような
上品さも兼ね備えているのです。

葉の色も濃く、枝振りもしっかりしていて生育旺盛な様子から
かなり丈夫な品種のようです。
大切に育てていきたいミニプリンセスです。

この一枚は、どこか儚げで気高いオーラを漂わせており
思わずこちらは跪いてしまいそうです。。

なんというのか、その純粋さ故に、命はかない乙女のようでもあり、
理想のためなら死も厭わない殉教者のようにさえ見えます。

p>Sany0160_1
可愛らしいチュチュのお写真です。
こちらの方が、チュチュらしさが出ていると思います。

Sany0195_1

気高さと可憐さが出ているお写真。
後ろにはラブリーモアがちょっと写っています。
次回はラブリーちゃんを載せる予定です。

| | コメント (13) | トラックバック (0)