Mini テディベア

ミニバラ テディベア、チョコレート菓子みたい

_mg_7154
チョコレート色が魅力の、テディ・ベア

うちでは、クマ君と呼ばれています。。

名前も可愛いすぎ。。O(≧∇≦)O

_mg_5143
クマ君が来るまでは、

こんなに茶色の薔薇が

素敵だなんて思いませんでした。。

_mg_5150
可愛くて、美味しそうな子です。。

このアンティークな色が堪りません。

_mg_7227
こちらはベージュっぽいです。

砂糖菓子みたい。。

どうしても、美味しそうに思えちゃう。。

_mg_7214
こちらは、品の良いお姉様、という雰囲気。。

美人に撮れました。

_mg_7144
初の房咲きです!

かなり興奮しております。。

_mg_7153
翌日です。さらに咲き進んで

かなり迫力があります。。

ベージュからブラウンに至る

微妙なグラデーションがなんともいい感じ。。

_mg_7174
全体像です。2年目の株です。

元気な太いシュートが出て来たと思ったら、

房咲きになったのです!

  _mg_7166
かなり良く咲いてくれる、ミニバラなのですが、

これほど沢山のお花が一度に咲いたのは、初めて。。O(≧∇≦)O

夜は室内に入れて、素敵な色合いを楽しんでます。

ミニバラの良い所は、なんといっても、

室内に入れて、そのまま株を丸ごと鑑賞出来ること!

_mg_7133
こんな愛しのクマ君ですが、

ややうどん粉病に弱いところがあります。。(*^^*)

でも風通しさえ良くしてあげれば、

ミニバラとしては、丈夫な方だと思います。

ちなみに今年は、ベランダのフェンスに取り付けた

カゴに載せているのですが、

ぐっと生育も良いみたいです。。(*^^*)

| | コメント (6)

ミニバラ テディベア

Sany0027


チョコレート色のミニ薔薇

なんとも言えない、お菓子のようなミニ薔薇。テディベアです。
名前もとってもお茶目な子です。

茶色なんですけれど、美味しそうな色なんです。
残念ながら写真ではこの色が上手く出ていません。。

生育旺盛で、どんどん蕾が出てくるし、

株や葉のバランスがとてもよく、

お花がなくても観葉植物にできそうなくらい整っていると思います。

咲き進むと、次第に蛍光ピンクがかかってきて全く別の表情になります。

Sany0003


最初は満開になったら切り花にしていたので、気づかなかったんです。

すぐに開ききってしまうのに、

薔薇図鑑には花保ちがいいと書いてあるので、?と思っていたんですね。

そこで、しばらく放っておいたら、

だんだん花びらが尖ってピンク色っぽくなってきたんです。。

なるほど、ここまで鑑賞するということなのね、

とようやく分かった次第です。

お気に入りのミニ薔薇です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)