n_ Mini ティファニー

ミニバラ ティファニー 見返り美人図

_mg_3030
ティファニー版「見返り美人図」

どうです?
なかなか良い構図でしょ?

江戸元禄文化の代表的な浮世絵

「見返り美人図」に勝るとも劣らないでしょ。。

菱川師宣さま、こんな見返り美人はいかが?


_mg_3037
もうちょっと近づいて。。

ミニのティファニーがこういう咲き方するのって

珍しいと思います。まるでHTみたいに咲いてる。。

でもなんとも趣のある風情で

こんな和風のティファニーもいいなあ、、と

しみじみ。。

_mg_3093
正面から。。

う〜ん、やっぱり美人。。

ミニといっても、9cmもあるので

豪華ですわ。。

花保ちは驚くほどいいです。

イングリッシュローズが1〜2日しか

保たないこの梅雨の中、

6〜7日も美しさを保ってくれます。

えらい薔薇ちゃんです。。

_mg_2975
こちらは咲き始め。

初々しいです。。

ほんのりアプリコットがかっています。

どこか悩ましげなお嬢さん

という感じです。。

<追記>2008年

こちらも一年育ててみて、断念したミニバラ。。

色も香りも大好きで、なんとかなると思ったのですが

何しろうどん粉病とハダニにものすごくやられたんです。。

やはりうちのベランダでは厳しいと判断し

実家へ嫁に出しております。。

<再追記>2008年5月

実家からの報告によると、ティファニーが豪華な大輪で

沢山咲いているとのことです。

花保ちも良いと、とても喜んでいました。

大切にされて良かったなあ、と一安心しました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ミニバラ ティファニー

Sany0004
ピンクの発色がとても綺麗なミニ薔薇

パティオヒットのティファニー。とても大きな花が咲きます。
樹高はまだ20cmくらいなのに、

いきなり8cmの大輪が咲いて驚きました。
いい香りがします。このシリーズでは一番香りが強いようです。

葉っぱは大きくて色も濃く、丈夫そうな感じです。
ふさふさしていて、ちょっと造花についている葉のようにも見えます。

特筆すべきは、この表現しがたいピンク色です。

美しくて思わずじっと見つめてしまいます。
ポプリにしても可愛い色になりました。

Sany0057
一番綺麗な時の一枚です。

この美しい色と大きさに迫力を感じます。。

Sany0020
お気に入りの一枚。

まるで何か語りかけてくるかのようです。。

お花なのに、今にも動き出しそうな気配すら漂って。。

ファッション君が後ろからひょっこりお顔を覗かせていますね。。

僕もここにいるよ、、って言っているみたい。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)