ER ジュビリーセレブレーション

ジュビリーセレブレーション、華やか

S__mg_6619
ジュビリーセレブレーション

華やかです! 

まさにセレブレーションという感じです。

S__mg_6727
今年は見事な房咲き!

嬉しいですね。。

見ていると、ウキウキしてきます。

華やかな乙女たちの園遊会。。

S__mg_6728
2年目の鉢植え株ですが、

旺盛な生育ぶりで、つる薔薇のごとく花を付けました。

数えていませんが、少なくとも50〜60個以上は

蕾が付いて、びっくり。。

S__mg_6714
満開時はベランダで30個以上咲き、

もう圧巻でした。。

花見状態。。

S__mg_6521
なんといっても、咲きかけが美しい。。

デジタルな美を感じます。

精巧に創られた、工芸品のような。。

香りは爽やかな、レモンの匂い。。


ジュビリーは満開時に雨が続いて、

可哀想だったのですが

今日は久しぶりに太陽光を浴びました。。

 

| | コメント (6)

ジュビリーセレブレーションの魅力

S__mg_4314_2
ジュビリーセレブレーションを飾って。。

後方にある花瓶の中央と左が

ジュビリーセレブレーション

手前がシャリファ・アスマとミニのコーネリア(黄)

イングリッシュローズがどんどん咲いています。

なんとなくヨーロッパのような雰囲気が

ベランダに漂っています。

 

S__mg_4273_3
ジュビリーセレブレーションが

沢山咲き始めました。(〃∇〃)

切り花にして毎日楽しめるくらいです。

レモンやラズベリーのような爽やかな香り。。

春よりも強く香っています。。

S__mg_4112_2
黄金色に花弁が輝いて。。

夕日を浴びて、咲き始めのジュビリーが

ゴールドの輝きを放っていました。

神々しい美しさに感動した私は

カメラを構えましたが、

その美しさを充分に捉えることは

至難の業でした。。

秋の方が、オレンジ色がより濃く

混ざってくるみたいです。

春は、もっとピンク色だったのです。↓

S_img_2093_3
こちらは春に咲いたジュビリーセレブレーション

お気に入りの、とっておきの一枚をご紹介。o(*^^*)o

秋とはかなり違う表情ですね。

春は初々しくて可愛らしい薔薇。

秋はちょっとシックで大人の表情。。

薔薇って季節によって

香りも表情も変わるので、

やはり目が離せません。。(#^.^#)



| | コメント (10) | トラックバック (0)

バラ ジュビリーセレブレーション

S_img_1400
微妙な色彩のグラデーションが美しい

憧れのイングリッシュローズ

私はこの薔薇が初めて咲いたとき、

本当にもう虜になってしまいました。。

形の可愛いさと美しさに加えて、

写真で表現するのが難しい

色彩の微妙な変化。。

香りは爽やかなフルーツ香で

レモンのような、ラズベリーのようなフレッシュな香り。。

素晴らしい薔薇としか言いようがないです。。

S_img_1432
俯いた姿が可憐で愛らしく

飽きることなく、

いつまでも見つめてしまいます。。

S_img_2140
咲き始めの可愛らしさは

絶品なんです。。

そばを離れられなくて、

困ってしまいます。。

この中心の花弁がまだ堅く

しっかりと閉じられている様子が

好きなんです。。

秘密の扉はまだ開かれていないのですね。。

S_img_1765
ジュビリーセレブレーション、株の様子

大苗で迎え、今年の春、初めての開花。。

生育も良く、これからが楽しみな薔薇です。

どの薔薇も素晴らしいですが、

今一番参っているのが、

このジュビリーセレブレーションです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)