薔薇の絵

Yellow & Red Roseの絵

S__1

黄色いミニ薔薇コーネリアをモデルに描きました。
実を言うと、一ヶ月ほど前に描いて、
ずっと仕上げが出来ず、昨日ようやく完成したものです。
水彩色鉛筆で描いています。

黄色というのは結構色が薄いので難しいですね。
本当はもっと淡い色合いなのですが、
薄くすると何を描いているのかはっきりしないし、濃くすると違うし。。
スキャナーで取り込んだら、
ちょっと実物よりも濃い色が出てしまいました。。

背景はパソコンで描いています。
昨日新しいタッチを発見して楽しく描き込みました。

ついでに、先月描いた赤いミニ薔薇の絵も載せちゃいましょう〜。

S_s_1

ミニ薔薇ファッションがモデルです。水彩色鉛筆です。
あの赤い色を出したくて、かなり気合いを入れて描いたもの。。
結構お気に入りになりました。

それにしても、リビングや寝室が自分で描いたお花の絵で
かなり賑やかになってきました。
だんだん飾るところがなくなり、
とうとう夫の部屋にまで進出することに。。
今後は廊下をギャラリーにするしかないかも。。。(^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)