« My First Debut Tour as a tour guide! | トップページ | 三渓園1 三重塔 蓮の池 »

通訳ガイドコンベンション

今回は、イベントのお知らせです。

私の所属している、通訳ガイド団体 NPO法人・GICSS研究会diamond

9月6日の日曜日(2009)に、この業界で初の

diamond「通訳ガイドコンベンション」を開催いたします。 

場所は、東京青山にある、東京ウィメンズプラザdiamond

私はスタッフでお手伝いをしています。

ゲストスピーカーには、NHK教育テレビ「トラッドジャパン」

講師でおなじみの 江口裕之先生。

特別講演には、NHK 国際アナウンサーで、フリージャーナリストの

桐谷エリザベス氏 をお迎えします。

美しい英語での講演ということで、とても楽しみです。

通訳ガイドの方、ガイドを目指している方、ボランディアガイドの方

ガイドにご興味のある一般の方など どなたでも大歓迎です。heart01

ワークショップでは、現役通訳ガイドによる

モデルガイディング、テーマ別プレゼンテーション、

懺悔コーナーなど、盛りだくさんの企画が 満載です。

ご興味がありましたら、GICSS研究会のHP を覗いてみて下さい。

http://www.gicss.org/

さらなる詳しい情報と、HPからは予約申し込みもできます。

追伸:もうすぐ定員に達するという情報を得ました。(8/18)

スタッフとしては嬉しい限りですが、

まもなく予約が締め切りになります。

その後は、大変恐れ入りますが、キャンセル待ちとなります。

何卒宜しくお願い致します。

|

« My First Debut Tour as a tour guide! | トップページ | 三渓園1 三重塔 蓮の池 »

通訳ガイド関連の記事」カテゴリの記事

コメント

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/interpreter/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/interpreter/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
0JWZzKTm

投稿: sirube | 2009年8月18日 (火) 17時43分

GICSSのお手伝い、お疲れ様で~す。
定員間近、ですか~。
行きたかった! 土曜日だったら間違いなく行ってたんですけどね~残念。
江口先生にもお会いしたかったなぁ。
きっととっても良い刺激になりますよね。
是非毎年恒例で(今度は土曜日で!)やって欲しいものです。

投稿: Maki | 2009年8月19日 (水) 21時20分

diamondMakiさま
コメント有り難うございます。
確かに土曜日の方が、遠方の方にはいいですよね。
今度、提言しておきますね!
満員御礼は広報としては実にうれしいです。
今日も、ジャパンタイムズ週刊STで、イベントの記事を載せて頂けるというメールを見て、喜んでいたところです。大成功しそうな予感がしています。

投稿: ムーンちゃん | 2009年8月19日 (水) 21時50分

diamondsirubeさま
ご依頼有り難うございます。
折角ですが、いつも通訳ガイドの記事を書いている訳ではないので、ちょっと違うような気が致します。ご期待に添えず、ごめんなさい。

投稿: ムーンちゃん | 2009年8月19日 (水) 21時55分

お久し振りです。通訳の世界、語学は好いですネ。それで、バラ達、残暑にいかがですか。小生も暑さ負けです。ただ水遣りだけの世話。植物も残暑に耐えています。暑さの中、地味な姿ですが、これが、生物の本来の姿、有り様でしょうか?
 それぞれに、しっかりと耐えて蓄積しています。
 夏、秋に華やかなのは、白粉花。夕方から素晴らしい芳香を漂わせて美しく咲いています。到る所に生きる路傍の草花ですが。それと、ベランダでは「夜来香」の芳香も。
 三渓園、大船乗換えで案外近い、京浜線にて。根岸からバスですか。
 語学、聞き取りが出来るようになれば、世界が広がると思うのですが、遺憾ながら、老学、進歩今一つ、仲間と折々会うのが楽しみ、父上が中国人、母君が日本人、北京生まれ、北京語が母語の女性が先生です。

投稿: 白頭老人(鉄路の白薔薇?) | 2009年8月19日 (水) 23時30分

diamond鉄路の白薔薇さま
お久しぶりです。バラはそれなりに元気です。近頃、スキルアップなどに忙しく、ブログを書く暇がないのが悩み。ここ3日間は三渓園の記事を書くことに専念しています。
三渓園は車で行きましたら、とても楽でした。また秋に行こうかと思います。

投稿: ムーンちゃん | 2009年8月20日 (木) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« My First Debut Tour as a tour guide! | トップページ | 三渓園1 三重塔 蓮の池 »