« 満開!千鳥が淵の桜 | トップページ | My First Debut Tour as a tour guide! »

薔薇の開花、スタート!

S__mg_7992_3


芳純とディスタントドラムス

毎年、芳純は一番に咲きますね。

香りが素晴らしいので、室内に。。

この香りがすると、

ああ、今年も薔薇の季節がやってくるのだなあ、

と実感します。強香の薔薇。。

二番手は ディスタントドラムスです。

S_img_7972_2
新顔のクレアオースティンです!

待望の新人です!クリーム色の蕾から

純白の花びらが。。

香りもいいです。

ホワイトクリスマスに似ている匂い。。

S_img_7965
こちらも新人のシャンテロゼミサト

香りが最高です!O(≧∇≦)O

第7回岐阜国際ローズコンテストにて

Best Fragrance賞を受賞

あのコントゥ・ドゥ・シャンボールに似た香り!

蕾の段階ですでに香っています。。

S_img_7984
ERのグレイス

どうしても欲しくなって、大苗を購入してしまいました。

噂通り、すごい横張りです。。

ポールを立てたら、ようやくスリムに。。

開花が楽しみ〜!

S__mg_7964
ベランダの様子

薔薇でいっぱいです。(*^^*)

先週の嵐でかなりのダメージを受けましたが、

なんとか開花しそうです。

ただ明日から一週間また留守にするので

ちょっと薔薇が心配です。

開花の時期はどこにも行きたくないです。。(*^^*)

|

« 満開!千鳥が淵の桜 | トップページ | My First Debut Tour as a tour guide! »

★ベランダの様子」カテゴリの記事

コメント

芳純早いんですね。

薔薇の時期出かけるの後ろ髪引かれますよね。

一週間くらいだとダメージ少ないけれど、
せっかくの花が見れないのが一番、辛いですよね。

今年はしっかり薔薇の花堪能して出かけようと、心に決めてます・・・・。

投稿: みーちゃん | 2009年5月 1日 (金) 15時23分

heart02みーちゃんさま
コメント有り難うございます。
確か、昨年は薔薇の時期にお出かけされて、
大変だったのですよね。。覚えています。。
まだ全部が開花ということはないですが、
新しい品種の開花が始まるので、
惜しいです。。

投稿: | 2009年5月 1日 (金) 15時39分

待ちに待った薔薇の季節がやって来ましたね。わくわくします♪
さっそく咲いた薔薇の花、きれいですね!うらやましいです。
我が家の薔薇はやっと小さなつぼみをつけたばかりです。
でも、わさわさと葉っぱがいっぱい、元気よく開くのを見るのは気持ちいいです。

投稿: 琳々 | 2009年5月 1日 (金) 20時36分

heart02琳々さま
コメント有り難うございます。
薔薇の季節になると、他のことが出来なくなって、
困ります。。(笑)。
三浦半島は温かいので、開花も早いのかもしれないですね。
もう咲きそうな株が沢山です。
明日から、大阪、京都、奈良にまた研修に行ってきます。
この世界に入ってから、いつもトラベラーになりそうです。(*^^*)
留守中の薔薇の無事を祈りつつ、行って参ります。

投稿: | 2009年5月 1日 (金) 21時09分

ムーンちゃん
 もう、美しいバラご紹介、素晴らしいですね。好きなことに徹底して、又、専門の通訳の仕事にも精進される、いや実にたくましい。
 お仕事、ますます成功されますように。水遣り、ご夫君の、サービス、頼りにされて、研修で成長されますように。
 実は、小生のところでも、「芳純」昨日開花しました。とにかく、楚々として、実に美しいばら色、上品な姿ですね。それから、濃黒紅色の一輪「オクラホマ」も。
       白頭老人 記

投稿: 白頭老人 | 2009年5月 2日 (土) 07時52分

いよいよバラが咲き始めましたね!

私も、筍堀で一週間主人の実家に行って、昨日帰ってきたら、バラがいくつか咲いていました。happy01
水遣りは子供たちに頼んだんですが、
この一週間ずっと晴れだったし、皆忙しいので水遣りが足りない日があったみたいで、何本かの下葉が黄色くなり、つぼみが黄色くなっていました。wobbly悲しいけどしょうがないです。
この時期家を離れるのはつらいですね。
私も、主人の実家にいる間、唯一気になっていたのは子供ではなくバラのことでした。

ムーンちゃんのたくさんのバラ、帰っていらしたらまた見せてくださいね。楽しみにしています。

投稿: オサコ | 2009年5月 5日 (火) 23時02分

heart02白頭老人さま
お返事遅くなりました!昨日の夜、帰宅致しました。
睡眠時間があまり取れない程、充実した研修でした。
薔薇のことがずっと気になっておりました。
帰宅すると、リビングが芳純だらけになっていました。
旦那が切り花にしてくれたようです。(笑)。

投稿: ムーンちゃん | 2009年5月 8日 (金) 22時20分

heart02オサコさま
お返事遅くなりました。昨夜遅く帰宅し、まず最初にやったことは、薔薇の様子を見ることでした〜!
くたくたなのに、明かりを持って、薔薇を見に行ったら、沢山咲いてました。
しかしながら、今朝良く見たら、病気やら虫やら、トラブル発生で、一日お世話にかかりました。病気が治ってくれますように。。(*^^*)
この6日間、本当に薔薇が気がかりでした。。主人に頼んではいたけれど、。。
この春は、家を空けなければならないことが、3回もあったせいか、思うように咲けない薔薇ちゃんが出てしまいました。。やはり愛情が必要なんですね。。

投稿: ムーンちゃん | 2009年5月 8日 (金) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 満開!千鳥が淵の桜 | トップページ | My First Debut Tour as a tour guide! »