« 今年もどうぞ宜しく! | トップページ | 通訳ガイド新人研修会、素晴らしかった! »

浅間山と軽井沢スキー場

S_d1000007
こないだの連休に、軽井沢スキー場に行ってきました。

最高のお天気で、

浅間山が美しく、感激。。

S_d1000009
真っ白で神秘的にさえ見える、浅間山の勇姿

右側に白い噴煙を吐き出しているのが、分かるでしょうか?

活火山ですものね。。

S_d1000010
まるで北欧にでも来てしまったかのような景色。。

浅間山がこんなに美しいなんて知らなかった。。

リフトで山頂まで上り、壮大な景色を眺めるのが好きな私。。

寒いのは苦手で、スキーもへたくそなんですが、

この雄大な山々の雪景色が見たくて、

毎年、1、2回はスキー場に行きます。

なんというのか、もの凄く山々のエネルギーを感じて

驚くほど元気になるんです!

2日滑って、翌日は筋肉痛に。。(*^^*)

でもまた行きたいなあ。。最高にリフレッシュできました。

|

« 今年もどうぞ宜しく! | トップページ | 通訳ガイド新人研修会、素晴らしかった! »

観光名所(全国)を巡ろう!」カテゴリの記事

コメント

雪の浅間山はとても美しいでしょうね。
見てみたいものです。
地元にたくさんスキー場があるにもかかわらず、私はやった事ないんですよ。汗。
冬は家にこもりがちです。寒いし・・・。
雪山を遠くから眺めるだけです。

投稿: 琳々 | 2009年1月16日 (金) 13時38分

snow琳々さま
それは、もったいないですぅ。。(*^^*) 確かに寒いですものね。。でもスキーウエアはかなり暖かくて、晴天の日は汗をかく位なんですよ。近頃は短いスキー板があって、スケートみたいに滑れるんです。。それで一度は辞めた私も復活!
晴天の日に雪山の山頂までリフトで登ると、絶景の雪景色が目の前いっぱいに広がって。。まるで天国に来たみたい。。とにかく美しい。。

周りに人が居ない時は、山頂で寝ころぶ。。これがもう最高! 私ったら、雪山が見たくて、スキーに行く人なんです。。(*^^*)

投稿: ムーンちゃん | 2009年1月16日 (金) 19時33分

ムーンちゃん 
 ご無沙汰しています。
白雪の浅間の容姿、本物はさぞ素晴らしいでしょうね。それに、カメラもすごく良い???
 ムーンちゃんの、感激、伝わってきます。雪の上では、サングラス お忘れなき様に。おめめの為に。

 老人も、正月二日の大山と箱根の遠景写真、披露したいのですが、このところ忙しくて。

 早めに植え替えて、冬剪定した、ホワイトクリスマスと、黄薔薇、すっきり散髪が済んで、なかなか、見ごたえが有ります。 
   01/16 白頭老人記

投稿: 白頭老人 | 2009年1月16日 (金) 21時22分

snow白頭老人さま
こんにちは!
浅間山ほんとうに素晴らしかったです。。
でもカメラは、携帯なんです。。撮っている時は何も見えず、めくらめっぽうに撮って、ちゃんと撮れているのか分からなかったんです。。でもなんとか写っていたので、載せてみました。

大山、箱根の写真是非みたいです。楽しみにしていますね!

今我が家では、植え替えと剪定で大変です。。
なかなかの重労働ですよね。とくに植え替えが。。根っこが張りすぎて、全然土が落ちなくて苦労してます。。でも頑張ります!

投稿: ムーンちゃん | 2009年1月17日 (土) 09時05分

ムーンちゃんさま
 携帯で撮られたとは、オドロキです!実に素晴らしい。ムーンちゃんの熱気が、自然に携帯が感受した? と推量しました。

 箱根、大山連山遠景、貧弱ですが、UPしたいです。数日後?には.......

薔薇の植え替え、大変、でも根張りがしっかりしているのは、生育順調の証拠ですね。ご健闘お祈りします。

小生、去年挿芽した小輪つるバラ「アンジェラ」が15センチほどとなり、日だまりで、小鉢に、寒さにふるえています。(元の庭に置いて有りますので)
    01/16  白頭老人記

投稿: 白頭老人 | 2009年1月17日 (土) 10時00分

snow白頭老人さま
最近の携帯は、そこそこ良い写真が撮れたりします。(*^^*)実はかなり携帯の写真を載せているんです。。
バラの根っこは本当に力強いです。びっくりします。。
アンジェラ楽しみですね。。挿し木で育てると、一層愛しさが増すことでしょう!

投稿: ムーンちゃん | 2009年1月18日 (日) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年もどうぞ宜しく! | トップページ | 通訳ガイド新人研修会、素晴らしかった! »