« 世界遺産 宮島 厳島神社 | トップページ | 夏バテを防ぐために »

瀬戸内海の景色

S_dvc00161

瀬戸内海の島々が遠くに浮かぶ。

夕暮れ時、義父と共に、犬の散歩に出かけ、

この大パノラマの幻想的な光景に遭遇。。

まるで絵画のように美しかった。。

広島県福山市の別荘地にて。。

S_sany0002
こちらも瀬戸内海

高速船で宮島を往復、一時間くらいクルージングしました。

景色がすがすがしかった。。

海に島が浮かんでいるのが、これほど良いとは。。

とにかく瀬戸内海がいたく気に入ってしまいました。。(*^^*)

S_sany0041
瀬戸内海の宮島付近より、市街地を眺める。。

初めて広島に行きましたが、良い所です。。

私の出身地である横浜ととても雰囲気が似ていたので

初めて訪れた気がしませんでした。

広島県と四国を、島々にかけた橋で渡る

「しまなみ海道」がとても良かったのですが、

写真がありません。。(涙)

カメラのメモリが合わなくて使えないというハプニングがあり、

姫路城で携帯カメラの電池を使い果たし。。(涙)

また行くと思うので、そのときはばっちり写真を撮って

記事書きますね。

ではまた。(*^^*)

 

|

« 世界遺産 宮島 厳島神社 | トップページ | 夏バテを防ぐために »

観光名所(全国)を巡ろう!」カテゴリの記事

コメント

瀬戸内海の夕日は美しいですね。
旅情をそそられ、行ってみたくなります。
広島は尾道にしか行った事がないんです。
夕日も余り見られず・・・。
クルージングも素敵ですね。
また楽しみにしています!

投稿: 琳々 | 2008年7月18日 (金) 14時03分

fish 琳々さま
まるで現実とは思えないような、夢のような景色でした。。
いつまでも眺めていたかったです。
尾道に行かれたのですね!
ひょっとして、しまなみ海道にも行かれたのかしら?

今回は猛暑のため、サイクリングは断念しましたが、
次にチャンスがあれば、涼しい時期に行って、しまなみ海道をサイクリングしながら、海と島々を眺めてみたいです!きっといいだろうなあ。。

投稿: ムーンちゃん | 2008年7月18日 (金) 14時30分

山陰、山陽、たまには四国と、通り抜けてる
けど、ゆっくり二三泊するのも良いですね。

昔は一泊して九州に帰ってましたが
今は直通で帰ることが多いです。高速も良し悪しですね
いろんな所に泊まるけれど、一つあげるのは難しいですね

沖縄の八重山諸島は海は最高に素敵だったけど、食事は、いまいちでしたしね。

まだ、九州は宮崎、鹿児島、北海道もまだいってない所が多いです、

行きたい所が多くて旅行パンフばかり広げるので主人に呆れられています。

海外が燃料チャージ分が馬鹿にならず、
この頃諦めて国内旅行を考えてます。

他の人の旅行記見ると同じ景色も違って見えて素敵です。

投稿: みーちゃん | 2008年7月18日 (金) 17時55分

瀬戸内海の夕映えの空、見事なお写真、兎に角、美しいもの、美しい地球、うっとりと眺めましょう。
 暑さで、薔薇たちも一休み、只、「粉粧楼」新苗が、シュートを伸ばし始めて、可愛い蕾が五六個付いています。健気で、楽しみですね。
     七月十八日 白頭翁記

投稿: 鉄路の白薔薇 | 2008年7月18日 (金) 19時08分

fish みーちゃんさま
さすが旅行好き!
色々と旅していますね〜。八重山は是非行ってみたい。。シュノーケリングが大好きなんです。お魚さんと泳ぎたい。。綺麗な海、、ああ、いいなあ。。
でも沖縄は確かにお食事がいまいちだったような。。

確かに、今年は国内で大人しくしていた方が、お財布にも優しいですよね。。
日本もまだまだいいところ沢山あります。少しずつ国内の良い所を開拓していきたいです。
そうそう、神奈川のおすすめは箱根です。以前は本当に良く行ってました。。鎌倉も混んでいたりしますが、いいですよ〜。うちから近いのでよくいきます。
あと、近頃は東京の観光名所なども開拓中です!

投稿: ムーンちゃん | 2008年7月18日 (金) 20時52分

fish 鉄路の白薔薇さま
日本にも美しい所がまだまだありますね〜。
薔薇さんたちには大変な季節になりました。
うちでは、2番花以外は蕾を取っています。咲いたらすぐに切り花にして、ご近所にも配ったりしています。
旅行中に水涸れを起こした鉢あり。。
そして、恐怖の、ハダニが。。。ああ。。
朝と夕方のシャワーが始まりました。
大変だけれど、ハダニとの闘いに勝たねばなりません。ベランダ栽培の最大の泣かせどころです!

投稿: ムーンちゃん | 2008年7月18日 (金) 20時58分

私が尾道に旅行したのはしまなみ海道が開通する以前でした(あうsweat02)。
海のほうはさっぱり行かずじまいで。船にも乗りたかったなあ。
今では風景も変わっているんでしょうね。
最近は旅行はさっぱりですよ。

投稿: 琳々 | 2008年7月19日 (土) 14時29分

fish 琳々さま
そうでしたか。。開通前だったのですね!
それは失礼しました。。
何かの機会で行かれたら、是非行ってみて下さいね!
私も旅行というより、義父の新しいお家に行ったついでに欲張って色々と寄ってみました。(*^^*)

投稿: ムーンちゃん | 2008年7月19日 (土) 21時27分

箱根、鎌倉、のんびり、ゆっくり行きたいですね。

どちらも行ったことはあるのですが、
もうちょっとゆっくり行きたいです。

どの季節が一番いいでしょうね。
何故か寒い時か暑い時しかいってない見たい、

あちこちよく行ってるほうなんですね。
でもゆっくりのんびりじゃないんです。
昔は宿も決めずに、今日はドライブ日和と言って、2泊とかして帰ってました。
さすがに今はツアーを利用してます。
普通の家が一泊旅行の所は、いつも朝早く出て夜遅く帰る日帰りで、とてものんびりした
ものじゃなかったんですよ。sweat01

投稿: みーちゃん | 2008年7月28日 (月) 06時51分

fishみーちゃんさま
お返事がとても遅れて申し訳ありません。。
忙しかったので、ずっとアクセスしてなかったのです。。ごめんなさいね。despair

鎌倉、箱根も制覇していましたか。。
かなりの旅行エキスパートとお見受け致しました。今後は何か相談させて頂くかもしれないです。。そのときはどうか宜しくお願いします。

箱根も鎌倉もやはり秋がいいですね。春でもいいですが、花粉症でなければ。。(笑)。

鎌倉は竹寺や浄妙寺の茶室でお茶を頂いたりするのがとても好き。紫陽花が有名になりすぎて、紫陽花の季節は逆に逃げます。。(笑)。
昔はもう少し静かで風情があり、毎年紫陽花を見に鎌倉に行っていたのですが、、。仕方がないですね。。鎌倉は毎月お稽古もあるので、通っております。。大好きです。


投稿: ムーンちゃん | 2008年8月 5日 (火) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 世界遺産 宮島 厳島神社 | トップページ | 夏バテを防ぐために »