« 艶やかなハイビスカスの花 | トップページ | 大人気の旭山動物園! »

富良野ラベンダー畑 北海道 

S__mg_3346_1
富良野ラベンダー

北海道旅行に行ってきました。

千歳空港から車で4時間以上もかかりましたが、

美しいラベンダー畑を見たとたん、

ああ、来て良かった、、と思いました。

菜の花畑とのコントラストが見事でした。

S__mg_3362
ラベンダーの香りが

辺りいっぱいに漂っています。。

癒される香りです。。

S__mg_3318
こちらは色の薄いラベンダーで

種類が違うようです。

風になびく様子が好きで、じっと見ていました。

なんだか海の中を

見ているような気持になりました。

S__mg_3300
沢山咲いていましたが、

今年は水不足で生育が良くないとのこと。。

まだ蕾のラベンダーも沢山ありました。

でも初めて観る私にとっては

実に素晴らしかったです。。

S__mg_3401
こちらはひまわり畑です。

まるでヨーロッパのような景色に

思わず見とれました。。

富良野から一時間ほどの美瑛に宿泊。

麦畑やジャガイモ畑のある景色は

なんとなく外国のような風景。。

美味しいランチを頂いたローズガーデンが素敵なお店

(ガーデンカフェ・べらもんと)も

こだわりコーヒーを淹れてくれる、美瑛の喫茶店(ゴーシュ)も

のどかでゆったりとしていました。

こんな所で暮らしてみるのも、いいなあ、、と

思った旅でした。

|

« 艶やかなハイビスカスの花 | トップページ | 大人気の旭山動物園! »

季節の花に魅せられて」カテゴリの記事

観光名所(全国)を巡ろう!」カテゴリの記事

コメント

地平線の見える風景はとてものどかですね。
ラベンダーの香りに包まれ、長時間の疲れも吹っ飛んじゃったことでしょう。

のんびり絵でも描いておられるのでは? と思っていましたが、
北海道へ行っておられたとは 想像もしませんでした。

来月、私も北海道へ 絵の勉強に行く予定にしています。

投稿: のり | 2007年7月21日 (土) 16時12分

わーラベンダーの香りが届きそうです。

私も是非行きたい所です、
7月が見頃なんでしょうか?

一日眺めていたいですね

投稿: みーちゃん | 2007年7月21日 (土) 16時27分

私も数年前に富良野に行きました。
6月初めだったので残念ながら全然咲いていなかったですけれど、いい天気で、たくさんの観光客が来ていました。
それ以来、ファーム富田の通販を利用して、石鹸などのラベンダーグッズを取り寄せてます。ラベンダーの入った石鹸、大好きです!

7月はこんなにすてきになるのですね?もう一度行きたいです~

投稿: オサコ | 2007年7月21日 (土) 21時05分

★のりさま
北海道に絵の勉強に行くなんて
素敵です!
美瑛・富良野はどこでも絵になりそうな景色でしたよ。
是非、完成した絵を見てみたいです〜。

投稿: ムーンちゃん | 2007年7月22日 (日) 19時40分

★みーちゃんさま
7月の中旬頃が見頃のようです。
これがラベンダー畑〜!という感じでした。
他にもお花が沢山あって素敵でしたよ。
花好きにはたまりません〜。(^^)

投稿: ムーンちゃん | 2007年7月22日 (日) 19時42分

★オサコさま
さすがですね〜。もう行ってらっしゃったのですか!
すごく素敵なところでした。

でも千歳から行ったので、力尽きて?
富田ファームまでは行けなかったのですね。。
上富良野でもう4時近くになってしまったのです。。

ラベンダーのファームがいくつもあり
翌日と合わせて3つのファームを回りました。

ラベンダーのお花も買ってきましたよ。
いい香りです。
また行きたいなあ、、という所でした。
美瑛も外国みたいでお薦めです!

投稿: ムーンちゃん | 2007年7月22日 (日) 19時47分

ムーンちゃん、北海道旅行お疲れ様でした。
富良野はいい所ですね。
「ラベンダー」「ひまわり」一面に咲いていてきれいです。
こんな素敵な場所があるとは・・・
是非、行ってみたくなりました。

投稿: ひまわりの花 | 2007年7月23日 (月) 22時29分

★ひまわりの花さん
やっぱりひまわりの花が一番好きなのかな?
ラベンダーだけでなく、
ひまわり畑も結構ありました〜。

ひまわりの花さんを思い出しちゃいましたよ。。(*^_^*)
お花の好きな人なら、きっと楽しめると思います。
気候も過ごしやすかったです。

投稿: ムーンちゃん | 2007年7月24日 (火) 00時19分

数年前に北海道、しかも富良野に行ったのに、時期を逸してラベンダーを見られなかったので、このたびお写真で見せていただき、感動です。写真から香りが漂うようです。北海道だけに、すごい迫力ですね。

投稿: ちなっちゃん | 2007年7月24日 (火) 16時14分

★ちなっちゃん
感動なんて言ってもらえて、とても嬉しいです。
でも富良野に行ってラベンダーが見られなかったのは
残念でしたね。。
あれだけ広大な土地にラベンダーが
咲いているのは、やはり圧巻でした。

投稿: ムーンちゃん | 2007年7月25日 (水) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204542/15833202

この記事へのトラックバック一覧です: 富良野ラベンダー畑 北海道 :

« 艶やかなハイビスカスの花 | トップページ | 大人気の旭山動物園! »